2015年4月27日月曜日

ひさしぶりのジャンクゲット

今回発見して連れ帰ってきた方々
fostex FE103 フルレンジユニット。ジャンクではなく、中古品 6.5k。
古いのだが、使用感がない。前オーナーが買ったけど使い損ねてた品か?
EDIROL UA-25  ジャンク 3k
動作未確認。動けばラッキー。だめなら部品とり。

BOSSの電源アダプター PSA100。ジャンク箱の中で0.54k。
見た目はとてもきれい。動くのか?
こういうアダプターは、根元かプラグ付近の断線が多いので、たぶんそれではなかろうか、と連れ帰る。

正常動作確認。ラッキー。


今回の最大のえもの。正体不明のフットスイッチ。当然ジャンク0.864k

ギターアンプ用のフットスイッチなのだが、なぜかメーカー名の表示もない。
機種名も表示なし。3つスイッチが並んでて、コネクターは8ピン仕様。

このままで使うつもりがまったくなく、というか、どうあがいてもこのままでは使い道はない。
スイッチとLEDを流用してやれ、とたくらんで購入を決意。
PEAVEY のフットスイッチに似た形のがあるのを見つけたけど、確信はもてない。
いったいどんなアンプ用のものだったのかしらん。



先日4kで発見して大喜びした AV-P25。
ジャンク3kがあってちょっと悔しい。でも、買ったやつのほうがかなりキレイだったのでそれで納得することにする。
ここ数年、探しててぜんぜん出会わなかったのに、ここにきて2連発で出会うとは。
ジャンク、中古は一期一会でございますわなぁ。


中古コーナーのガラスケースの中に、美品BOSS OD-1 陳列されてるのを見た。ちょっと感動してしばらく眺めてしまった。   15k  高! でもコレまだ安いほうのようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿