2016年2月9日火曜日

irig もどき 完成

穴あけて、ねじで留めた。3mmのビス使うので2.5mmのドリルで穴開けてタップきるつもりだったのにやらかした。間違って3mmの穴あけてもた。



プラリペアでねじ穴つくりました。



できあがり。



さて、irig などの製品はおおむね5k~ってかんじのようだ。
材料費だけで考えるとかなりお安くできた。2kぐらいかなと思う。自作のメリットはそこだ。
だけどまぁ、工具やらなんやかんやのコストはかかってるので、単純に安いかというとそういうものでもない。
金銭の問題ではなく、自分で作ったモノがちゃんと動いて役にたっている、というのが一番カンジンなところだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿