2016年4月22日金曜日

買っちゃった  Roland R-05

貯金箱がたまったのをいいことに買い物。


Roland R-05、譜面台、2Uのラックレール、プラグとジャック多数。

前々か買っちゃおうか、どうしよか、と思ってはいたのだが、とうとう Roland R-05 を購入してしまった。

愛用のR-09と並べた。



R-09、使い勝手もよく、愛用してきたのだけど、最大の弱点はプラスチック製のボディだ。
特に、底面の電池ふたがたよりない。長く使ってると電池にかかるバネの力でふくらんできてあやしい。
R-09HRはスルーしたのだけど、R-05はずいぶん安くなってるし、アルミニウムボディだし、ネジ穴もボディについてる。さらに、分割やトリミングもできるとのことだからいいかな、と思った。

譜面台はマイクスタンドにとりつけられるタイプ。ipadを置くのにちょうどよいかな、と思ったので。

とにかくしばらくつかってみよう。


-------------------------------------------------

追記

R-05 電池もちがすごくいいみたい。R-09と比べるとね。
アルミボディで電池入れるとこもしっかりしてる、日付でファイルが保存できる、コレ単体で録音したファイルを分割できる、

買ってよかったかもと思っているのはこのへんによる。

0 件のコメント:

コメントを投稿