2016年10月11日火曜日

xperia Z3 SDカードが…

長男が中古で安く手に入れたxperia
安かった、と喜んでいたのだが、なんとSDカードスロットが壊れててカードが入らなかったとのこと。

帰省したので見てみたところ、確かになんかへん。
最初は金属のカバーが歪んでるのかと思ったが、細かく見てみるとどうやら基板部分が剥がれているっぽく、スロットをふさいでいる部分がグラグラになっている。

カードをさすとこまではなんとかいけそうだけど、スロットが断線してたら使えない。

とりあえずやってみるわ、ということで、なんやかんやしてカードをさしこんでみた。



おりょりょぉ


認識したよ。


ありがたい。フォーマットしたらそのまま使えるようだ。



めちゃ不安定な気もするが、とりあえずなんとかなったっぽい。このまま様子を見てもらうことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿