2014年8月9日土曜日

45 phase copy kit

フェイザーがほしい。

マルチの中にはあるにはあるんだけど、単体のフェイザーが欲しくなった。ので作ることにした。

調べてみますと、どうやら若干ハードルが高い。
FETというトランジスターの仲間を2つ使うのだが、こいつの精度(?)をそろえる必要があるのだそうだ。たまたま買った2つでうまくいけばよいけれど、たいていの場合は10こぐらい手に入れて調べていくらしい。
それはちょっと手に余りすぎる…。

キットを買ってそっちでやってみることにした。ふつうの順番的にはキットで修行するのが先だと思う 笑 エフェクターじゃないキットはいくつか作った経験はあるけどね。



部品と基板のセットを頼みまして届きました。エフェクター作りでは有名なお店。ほうぼうでよくとりあげられてる。初めて買ってみた。たいへんわかりやすい図。プリント基板。さくさくととりつけてできあがり。



ハンダの不良とか手直しして、鳴らしてみる。

無事鳴った (^-^)

ケースのだんどりはしてあるんだけど、今はここまで

20140809



MXR サイズのケースにいれるつもりだったのだが方針変更。

20140912

0 件のコメント:

コメントを投稿