2015年5月5日火曜日

Studio One free

8ビートのドラムと、そこそこのベースと、キーボード系でコード進行打ち込んで、
ごく簡単なオケ作ってギターの練習したりする。
いわゆるシーケンサーってやつだが、それがまた、テンポも変えられるし、転調も簡単だし、弾いたギターを録音して聞きなおしたりもできるもんでひじょうに重宝する。
ずっと、mms ってのを使ってたのだが、win7には非対応でどうしたもんだかと思ってた。

ネットを巡回してるうち、Studio One free ってのを発見。
さっそく入れてみたらすこぶる具合よし。

free版なので機能の制限があるし、使いにくいと書いている人もいたけれど、うちの用途には十分すぎ。

というより、すごすぎ、便利すぎ。
みつけてラッキー。

0 件のコメント:

コメントを投稿