2016年8月16日火曜日

ジャンク Roland UX-25 ex  windows10に更新!

Windows10 の更新を勧めるメッセージが頻繁に出る2016の春。更新してみてもいいんだけど、動かなくなるのがあるといやだしなぁ、と積極的には考えていなかった。

ある日、windows10 が立ち上がってきてびっくりしたことがある。寝る前に落とした時に適当にメッセージにクリックしたときにたまたま間違えていたらしい。使いたいソフトはどうやら大丈夫そうで、このままにしようかと思ったときに、ヘッドホンから音が出てないことに気付いた。UA-25 の電源が入っていない。調べてみたら、UA-25 はwindows10に対応していない。
これはツライ。すこぶるツライ。ジャンクですごく安く手に入れたこの UA-25 ちゃんと動いてとても便利だからこれが使えなくなるのは痛い。windows10 をあきらめて元の環境に戻したのであった。

7月半ばごろまでに格安で手に入らないものか、と内心狙っていたのが UX-25ex。「動作保証なし」で安く売られているのを発見。てにいれてしまった。



試してみたらちゃんと動作している。windows10 いっちゃおう!!



というわけで、環境が新しくなった。使い方はまだ慣れないが、不具合はないようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿