2015年2月14日土曜日

Relax 出石地域こころをつなぐ市民集会 ふれあい人権コンサート ひぼこホール 豊岡市出石

出石地域 こころをつなぐ市民集会 ふれあい人権コンサート
主催 豊岡市人権教育推進協議会出石支部

以前にどこかでリラックスをきいていただいていたそうで、やってくれないか?とひろふみさんに連絡いただいたのが秋ぐらい。ぜひ行きますってことになり、このたびの市民集会をコンサートとして計画してくださった。


豊岡市 ひぼこホール 人権 … ってなとこでググってみたら発見。

Good Job   = BORO’s schedule =  2014 01 17

2014年2月に、BOROさんがコンサートをされたそうで、場所と時期から考えて、同じ会なのかもしれないな、と。
年が明けて、1月9日に ひろふみさんとみのるさんがコンサートの打ち合わせにひぼこホールへ出張。ビンゴだったそうです。


さて、当日。 大雪の予報。9:30の会場入りに間に合うよう、はじめに考えていたより早く出ることに変更。
みのるさんちのスタジオで機材積み込み、6:30出発。とても眠い。
西脇市は雪がちらちら。中町で景色がまっしろ。加美町はすっかり雪国。 雪道を青垣から遠坂トンネルをぬけて、9号線に出てコンビニで休憩。
真っ白に凍った路面を走りぬけて、9:00ごろに出石に到着。



昨夜からの大雪、約20cmの積雪。ホールの駐車場は除雪されてたけど、舞台裏の搬入路は雪で埋まってて強行突破。



機材のセッティングしてリハーサル。
PAオペレーターの方が準備を手際よくしてくださったり、あらかじめ曲を聴いておいてくださってたりしたおかげで、びっくりするくらいスムースにリハできた。



リハのあと、ホールの近くの喫茶店で会食。大阪から小林さんが合流。尼崎から中川さんが合流。
朝に降り続いていた雪も昼食の頃にはやんで、青空が見えてきた。

13:45 本番スタート。




コンサートのあと、謝辞 ということでごあいさつをいただく。
その後、協議会の行事で表彰式などがおこなわれていました。





中川さんは毎回のように一緒にステージに上がっていただいている。今回も遠いところまで来ていただいてほんとに感謝。
小林さんは全国わたぼうし音楽祭の舞台ではご一緒させていただいたけど、こうゆうコンサートに来ていただいたのははじめて。遠くまで来ていただいたのだけれど、「とても楽しかった!」と言ってくださった。楽しんでいただけてほんとうれしかった。

主催者のみなさんにはたいへんお世話になりました。ありがとうございました。



機材積み込んで出発。どこかでメシ食べましょう、の話が大きくなり、せっかくやから打ち上げやることに決定。
西脇市のあやめさんで飲み会。ひろふみさん、お疲れ顔で写ってしまいました。



さらに二次会突入(^-^)美都さんで遊んで……  たまにはこーゆーのもよしとしましょう。



[まかたさん] ビデオでメッセージ紹介
ひかり号の車いす

[いとうさん] ビデオでメッセージ紹介
ごめんだけじゃない


[こばやしさん]
-から+へ
昨日のぼくからのメール

[脇坂くん]ビデオで紹介
おかあちゃんがぼくに言いました

[なかがわさん]
何気なくふれあいたい
逃げたらあかん
地球の吐息
翼をください

0 件のコメント:

コメントを投稿