2015年11月17日火曜日

Xperia Ray に RaspBMC  Raspberry Pi のリモコン 思わぬトラブル

Raspberry Pi  に RaspBMC めちゃ便利。


前に長男が使っていて、今はあまってしまっているスマホ(Xperia Ray)をリモコンに使うことにした。
快調に使っていたのだがこちらに不具合勃発。
5年前くらいの機種だと思う。スリープから復帰するときに画面がブラックアウトしてしまって画面が映らなくなってしまう。そもそもまぁ、そうゆうトラブルが起こるようになったので長男は買い換えたわけであるが…
初期化後、次男がつなぎにしばらく使わせたじきもあったのだが、そのトラブルは再現しなかったのでもう大丈夫なのか、と思っていたらやっぱり発生。

けっこうそのトラブルはあちこちであったらしい。

どのボタンも反応しないので、バッテリー外して強制的に終了させるしかなくなる。
しばらくあれこれ調べたり試したりしたのだが、どうにももひとつうまくいかないようだ。

しばらく放置してやるとどうやら当分は使えるらしいことがわかった。
というところでだましだましでしばらく使うことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿