2014年6月29日日曜日

ついつい捕獲してしまったコンパクトエフェクターたち

まったく… なにやってんだか…  と、正直のところ自覚はしてるがのう。


BEHRINGER GDI21 V-Tone ジャンクではなく中古。
エフェクターというより、アンプシュミレーターだそうです。
SANS AMP GT-2 のコピーとして有名らしい。本家はもちろんだが、こちらも評判がいいようだ。
新品で3kくらいだそうで、いっそ買ってしまおうかと思ってたんだが巡回中にみつけてしまい捕獲。  2k
PH9  ジャンクではなく中古 1.6k 
みつけて安さに唖然。ネットで調べてみたら悪くない評価だったので捕獲。某有名機のコピーとして有名らしい。

そののち、Phaserを自作してしまったので出番がなくなってしまった。
MCH2  ジャンクではなく中古  2.1k
プラスチックのケースになっていて、見た目が安っぽく感じてしまうエフェクターなのだが、このメーカーけっこう評判いいらしい。
ステレオコーラス探してるのだがなんと、ベースコーラスみつけたのでつい買ってもた。

ベースのこんさんがコーラス探してる、というようなハナシをしてたので、こんさん用にどうかな、と思って買っているのだが、調べてみるとこのこたち、意外に評判いいみたいなのでとりあえず保留してるうちに増えてもた。
GE-7 1k   あちこちぼろぼろ。状態がひどく、いわずもがなジャンク。
楽器関係のコーナーではなく、カー用品のジャンク箱の中になぜかいた。それをなぜだかみつけてしまった。ケースを流用できるかな?と思って捕獲。ちゃんと動作するのでたまげた。まさか動くとは思わなかった。手にいれたジャンクものの中でも、かわいそうランキング、堂々の1位。
CS-1 4つのコントロールすべて反応なしのためジャンク と書いてあった。 1.6k
動いとるけど?!
OD-2 ガリがあるためジャンク. と書いてあった。
たまたまみつけてなんとなく捕獲。ゴムがなくなってるし、ノブがずいぶん傷んでていたいたしい。上のGE-7見つける前のかわいそうランキング1位。
CE-2B 接触不良 ガリ動作不安定でジャンク
ウラのゴムがひっぺがされてる。そのためシリアルは不明。
BOSSの初期のコーラスはプレミアつくくらい貴重らしい。名機CE-1をコンパクトにしたのがCE-2で、これもプレミアもんなのだそうだ。Bass用に作られたこのCE-2Bは、部品をいくつか入れ替えるとCE-2の音になるらしい。
SD-1   ACA100対応型のためジャンク  5k
試してみたかったので安いの探してた。ちょっと高いかな、とは思ったけど、有名機種だし、この値段でSD-1ならまぁいいかと思って捕獲。アダプターの対応が現行モノではない、ということなのだが、このテのモノって、古いモノの方がなんとなく尊い気がしたりするわけで。そういう意味ではエエかなと思う。
CH-1  接触不良ガリあり。動作不安定でジャンク。
家でちょっとためしたかぎりではそない大きな動作不良ではなさそうだが…。
BD-2  ジャンクではなく中古
ネットのあちこちでずいぶん高い評価されてるのを見て、一度は触ってみたいと思ってた。そんなに執着してたわけではないのだが、とりあえず1年くらいは店いくたびにェックしてた。人気あるだけあってない。10kぐらいのは見たけど、もっと安いのでいいし、と過ごしているうちに安値物件発見、捕獲。

0 件のコメント:

コメントを投稿