2015年7月5日日曜日

いろいろたまること…

アマチュアとはいえ、長いことやってるといろいろたまっていて自分でもびっくりしてしまうなぁ…。
ちょっとまとめ。


FV-60
学生のころにバイトして買ったモノ。30年ほど前。ふっるぅ!
ちょうど、このプラスチック製のシリーズが発売された時期で、それまでのより安かったのでとてもうれしかったのを覚えている。
FV-300
これの前に(FV-100だったか?)があったと思う。
このタイプが買えなかったんだのう。
ハコが大きいので、中にOD組み込んだりする改造をしてたブログ見ていいなぁ、と思ってたところに、中古で安く出てたのを見つけて買ってしまった。
PW-3
ワウを使うことにしたあたりで出会ってしまい、連れ帰った。ジャンクで安かった。
動作はするけど、どうやらどこか不具合があるようで、なんかかかり方がおかしい。ま、そのうち。
PV-1
ブログで いい! とめちゃ押ししている方がおられて興味を持った。その時期に格安中古を発見、捕獲。
ケースまでついてたのでたまげた。
3っつ兄弟。みんな丈夫でよいけど、でかくて重い…。
PS-02
中古で安くならんでいるのを見つけて、なんとなく購入。2009年ごろだったと思う。きちんと使えてはいなかったが、よく遊んだ。
このころこういうタイプのが多かった。
PS-04
PS-02がとても気に入ってたので、格安中古を見つけてよろこんで買った。
ちょうど、SMがなくなったころで、コレ用に買いにいってなくなってることに気づいた。
SE-70
2010年ごろ、中古で安かったので。
発売当時のSE-50が気に入ってて使ってた。70に興味はあったけどスルーしてたのでリベンジか?!
TD-7
2010年ごろ。ジャンクでめちゃ安かった。コレ単体ではどうにもならんのですがのう。
ドラムがほしい、でもおき場所困るからこれを使って… という壮大な夢がある。
YAMAHA YT-2000
BOSSのTU-12があまりにも有名で、たぶんその影に隠れてしまったのだと思う。
性能とか、できることも値段もほとんど変わらない。だけど、みんなTU-12を買ってた気がする。
2011年ごろ、ジャンク箱の中でめちゃ安い値段がついてるのを発掘、捕獲。


いくつかはそのうち処分することになるだろうけど、売るとなると安いもんなのでしょうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿