2015年7月18日土曜日

ジャンク WZR-G144NH wi-fi ルーター 改め アクセスポイント 動作確認継続

つながる! 使える! と喜んでた ジャンクで手に入れた アクセスポイント。



そのまま動作させてたら、つながらなくなった。
やはり、どっかに不具合があるのか、と調べてみたのだが、どうやら不具合ということではなさそうだ。
しばらく触ってるうちにちゃんとつながってしまった。

wi-fiの電波が飛び交っていると、チャンネルだかなんだかの衝突がおきて、そういうときに不都合が出るのだそうだ。

それかなぁ と思う。現時点での仮説である。
あれこれさわってみてちょっとわかったのはそういうことで、だからその対処方はどうするべ? ということなのだが、
ともかく、もうしばらくあれこれ状況を観察してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿