2017年2月4日土曜日

ジャンク Roland M-120 ラインミキサー

ネットオークションで見つけた。Roland のラインミキサー M-120。1Uのラックにおさまるミキサーです。「電源が入らないからジャンク」とのことでとっても安かった。
ラックタイプのミキサー狙ってたので入札したところ運よく落札できた。



とりあえず、コンセントさしてみたけどやっぱり電源は入らない。

分解してみよう!



あぁ、とってもラッキー。ちょっと触ったら電源復旧。ラッキーすぎるから詳細は書かないでおく。



この時代のRolandって、スイッチと前面パネルをシャフトでつないでるんだなぁ。



動作はとりあえずはしたけど、そのほかの不具合はどうだかわからないのでipodつないで試運転することにした。
モニタースピーカーつないでテストしてる状態がコレ。



うーーーん、使えそうだ。せっかくだから古いパワーアンプ引っ張り出してきた。
さらに、むかーーーーーーーーーーーーし、使ってたスピーカーも。



このスピーカー、若いころに作ったのだ。当時に叔父からゆずってもらったカローラに乗っていて、その後ろにのせてたスピーカーだ。若気の至りの手書きロゴ。友人がけっこう騙されてくれたのがよき思い出だ。



ユニットは交換しようと思って買ってある。せっかくだから近々乗せ換えようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿