2015年10月22日木曜日

映画 ワイルド7

2011年12月公開 監督 羽住英一郎。主演 瑛太

ガキの頃通ってた散髪屋さんが少年キングをとってて読んだのが原作との出会い。とにかくむちゃくちゃなのだがかっこいい。大好きな漫画だ。テレビドラマ化もあった。主題歌まで覚えてるぞ。

2011年の映画、ネット上ではダメダシがずいぶん多いようだが、これはこれでおもしろく、十分楽しんだ。

主演の瑛太さん、まほろ駅前シリーズとはまた違ったかんじでよかったんじゃないかな。
原作ヒバちゃんは「どんぐりまなこ」だがちょっとイメージ違う気がしたけど、耳が大きいかんじが不思議と似てるように見えてきた。

スナック ボン のイコやシノベエの設定がなかったことだけが、オレ的にはマイナス。
飛葉がちゃんと ウッズマン 使ってるとこ、CBに乗ってるとこはハナマルあげたい。


メンバーの設定やらいろいろ変わってるけど、ま、それはそれとしよう。そもそも原作のまんがも、子どもが見ててもつじつまのあやしいとこいっぱいあったからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿