2015年10月25日日曜日

G302 メディアサーバー機能 便利だけどもひとつクリアできないか!?

G302にHDDつないで、ファイル置き場にした。さらに動画おいたらテレビで見れるのでとても便利になった。

できたらいいのにな、はいっぱいある。
HDRで録画したものをLAN経由では見れない。使ってるものの ICPM 対応の問題なのでざっくりいえばお金の問題だ。このテのことはしゃーないのだがのう。

HDDの動画はSTBのプレーヤーで見る。CSの番組はSTBで見てるからSTB経由で録画する。ところが、STBの仕様で、プレーヤー使っていると視聴予約入れていても切り替わらないことがわかった。HDD上の動画見ながら、ついうっかり寝てしまうと、予約してた録画ができてない。
自分が入れた予約なら覚えてるから寝そうになったら切っとくけど、ガキの予約はわからない。楽しみにしてた録画がパーになっててガキがカンカンに怒ってたりするわけだ。

STBじゃなくて違うので見るようにしたら問題はない。だけど、わざわざ買うってものなぁ。
ラズパイでできるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿