2015年10月11日日曜日

HSP でやってみた

たいへん落ち着きなく、いろんなことに興味がわく。Ubuntu で C言語 が使えることがわかり、やってみたのだが、コンソールでは遊べるものの、ウィンドウ作って… というのはとても難しいことがわかった。とりあえず、できるだけ手軽に、プログラミングっぽいことをやってみたいだけなんだけどな。

そこで、試してみたのが HSP。


それなりに苦労したり、迷ったりはしたものの、とりあえずお勉強としていっこできた。
むかしなつかしの TR-606 もどき。ドラムのパターン簡単に流せる。むかし、TR-606をもらって、ずいぶん遊んだのがなつかしい。
あれこれだきょうしつつ、一応のカタチはできたものの、モジュールなるものの扱いがまだわからず、さらに最後の実行ファイル作りでつまずいているが、まぁ、近々なんとかなるだろうと思う。

Ubuntuの画面はこちら。ぼちぼちさわっておるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿