2015年12月25日金曜日

ジャンク AW-2 作業開始

分解してもうちょっと見てみようと思う。



裏ぶたあけた時にも感じたのだが、ねじのしめつけがあきらかに緩い。さらに、ハンダのもっさり感。


こりゃぁまちがいなく触られてるわ。


何があったのかはわからないけれど、ジャックを交換したらしい。


それはええねんけど、パーツの選定間違ってますね。INPUT側のジャックはステレオタイプ使わなあかんのに両方モノラル(スイッチつきだけど)。これでは電源が入らない、またはずっと入りっぱだ。OUTPUTジャックのGNDがつながってないのでこれじゃ音でんわなぁ。
ジャック交換のためにバラしたあと、組付けをあきらかに失敗してる。
BOSSエフェクターはOFFでもバッファー通るからスルー音も出ないのも納得。
電源が入る前の問題だから、回路にダメージがいってる可能性は低いかもしれない。それなら直るかも。まだわからんけど。

手持ちにジャックあったっけ?



BOSS エフェクターをこっち側から見ることはとても珍しい。

1970年代に発売されて以来、デザインはずっと一緒、というのが凄いわ。ほかのメーカーだとデザイン変更がやたら多いのにな。

0 件のコメント:

コメントを投稿