2015年12月27日日曜日

自作 Phaser + Auto wah

使用頻度は高くなく、とりあえずはきげんよく使ってたのだが、不具合がありました。

1 使おうと思ったときに、すぐに音がなぜか出ない。あれ?と思ってつつきまわすと鳴る。おそらく中で何かの線が干渉してるか、ハンダが不完全で接触が悪いか。たぶん、両方あると思われ。
2 GNDの接続、ミスってて、プラグに挿してなくても電源がONになる。電池では使わないから問題はないんだけどそのままにしとくのもどうかな、と。
3 ツマミがない、表示もない。設定がよくわからない。それでなくともよくわからないAuto Wahだというのに…。

このさいまとめて工夫してみる。



配線みまわして、やり直すとこはやり直して、ハンダのあやしそうなとこもやり直し。



遊んでる線、とりあえずはとめておこう。雑だけど。



ツマミつけて、文字書いた。  ひじょうにざっくりした仕上がり。これでいいのか? とも思うけど、そのうちまたなんやかんやで手をかけるに違いなかろうから今日はここでおいとく。

0 件のコメント:

コメントを投稿