2015年12月30日水曜日

DOD copy 改造

作って喜んでたDODのcopy、遣り残した感が多い。
まず塗装。できればオリジナルっぽく、マーブル模様にしてみたい、だけどえらい大変そう、とずっと手をつけずにきたのだけれど、なんちゃってマーブルならなんとかなるかもしれないと思いついた。

とりかかることにしたのだが、組むのに苦労したのと同様にバラスのもなかなか苦労する。どうせバラスのなら他のところも手をつけたくなってしまい、基板からやり直す大手術となった。

改良したいとこは

狭いとこに無理に押し込んでしまったので、ふたをするとどうやらどこかで干渉している。LEDが変な点灯の仕方したり、音がまともに出ないことすらある。線の取り回しを改良したい。

スイッチを無理してジャックの間に入れたので、ここも干渉してるっぽい。もう少し広げたい。

スイッチを踏んづけたときに間違ってトグルスイッチも一緒に踏んで動いてしまいやすいらしい。短く切れないかな。

というわけでこつこつやる。基板のレイアウト変えて作りなおし。




ジャックの根元、段差のとこも入るように穴広げた。2mm近く広がった。



トグルスイッチ、切った。ヤスリでゴリゴリやって切った。アタマまるめた。

 

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿