2016年6月12日日曜日

ジャンク EZ-EG YAMAHA

ずいぶん前に買ってみたらとてもおもしろかった EZ-EG。分解して中身がみたかったんだけど、せっかく動いているのを壊す結果になってはなぁ、と躊躇していたのだが、「電源入りません」というジャンクをみつけた。コレなら心置きなく分解できそうだ。また、ひょっとしたら直せてしまうかもしれない www などと考えて買ってきた。めちゃ安いのだが、キズだらけだし状態は非常に悪い。



弦になってるとこ、ひん曲がってる。横からみたら他にもまがっているのがある。



ノブがかたっぽない。トレモロアームもない。



とりあえず、試しにアダプタつないでみたら…


動いた。音も鳴る。  wwww



電池ボックスには故障があるのかもしれない。

12フレット分まであってギターのように音出して遊べるのだが、遊んでいるうちにそのとなりのスイッチに触ってしまう。スイッチに触ると、井上揚水の「さがしものはなんですか」が鳴り出してびっくりする。

曲データはめちゃくちゃ懐かしいものばかりで泣ける。特に、「神田川」が泣ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿