2016年6月21日火曜日

Planet Wave のミニチューナー 表示が変だ! 壊れちまった!!!

Planet Wave のミニチューナーだ。旧型の方だ。



とっても小さい。Ovation 専用で使っていたのだが、今回、もろもろの事情があってこの Ovation の使用は見送った。ので、他のギターにつけて使おうと持っていった。



そしたらまぁ、表示がちゃんと出ない。チューニングはできているようなのだが、下半分が表示されなくてとても見ずらい。

あーーーーーーーーーーーあ… 壊れたのかぁ…


壊れたのならしかたない。こころおきなく分解してしまおぉ!

そうゆう発想はどうだかなぁ、とは思うが、壊れでもしなければなるべくなら分解したくない。でもホンとは分解してみたいのだからしかたがないのである。

よく見るとギターにとりつける部品の下にビスが見える。形状を確認して、えいやっ と力をいれたらとりつける部品が外れた。



よし、分解するべぇ、と思ったら、表示部を覆っている部品が外れた。

ん?!

あまりにも突然のできごとすぎて、写真をとることも思いつかぬまま元の場所に持っていって抑えたらパチンという音とともに元通りの場所におさまった。

あれぇ?!

ここで試しに電源入れてみたら




直っていました。


ライブで使ってもらえなくて、Ovation が怒ってたのだろなぁ。ごめん。


中途半端に外れていた表示部を覆う部品、どっかに落っことして無くしていたら最悪だったなぁ。
残っていてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿