2016年6月4日土曜日

ジャンク MDR-CD900ST イヤーパッドなど交換

せっかくだからちょっとでもきれいにして使いたい。部品が届いた。



いくつか買ったけど、今回使うのはコレ。


古いのを外した。








ドライバユニットのとこにウレタンのリングがあるのだが、これが劣化してしまっている。コレもとっぱらって交換する。

 


さらに中にあるスポンジも換えたほうがいいのかもしれないが、今回はこのまま使うことにした。
ウレタンのリングをはりつけた。右に写っているのはリングの中身。コレは不要。使うところより捨てるところの方が多いという不思議な部品であるなぁ。

新しいイヤーパッドを装着した。なかなか難しかったのだが、結局のところ 力づく だった。作業終了。きれいになった。いらなくなった部品たち、ごくろうさまでした。


愛用してきた CLASIC PRO CPH-7000 もイヤーパッドがぼろぼろになっていた。   交換品が販売されてないのであきらめてたのだが流用の効くのの情報を得た。せっかくだから一緒に買った。



交換完了。きれいになってうれしい。コレは不思議な機種だ。世間の評価が両極端。値段を考えるとあなどれない、と思う。
聞き比べてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿