2016年1月2日土曜日

DOD copy 改造

昨年末から塗装作業に着手。ゆうても3日目ですが。

作業にあたり、塗装ブース建設。



吹きつけは外でやってます。

下地として白を塗った。



ほんとは最低でも3日とか4日とか時間をかけるべきなのだろうが…

今回の目玉、なんちゃってマーブルにチャレンジする。
作戦は「パソコンでマーブル模様作って、転写シートに印刷、そいつを貼る。」だ。

手持ちのペイントソフトで変形を何回か使ってそれっぽいのをでっちあげた。
プリンタで印刷。貼り付ける。



もっと時間をかけて慎重にやる方がよかった。先をあせったせいでしくじった。はしっこがビロビロ。仕方ない、というより、まぁ、いいわ。このままいこう。

クリアを吹く。



めちゃ派手。


早く組みつけたい。でないと机の上が片付かん。

転写シールを使ったのだが、あとから考えたらこの使い方なら転写タイプじゃなくて、普通のシールタイプでよかったのだなぁ。
こーゆー経験は次に生きるからええわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿