2016年1月31日日曜日

ipad にギターつなげる irig もどき

こんなふうになった。

こうしてみれば 1cm ぐらいは軽く短くできたろうし、工夫次第でさらに切り詰めることも可能そうなことはわかる。作りながら考えているのでしかたない。
そもそも基板は、『小さく作ればよい』というものではないそうだから十分つめこんでいると思う。

さて、残る課題はウラぶた。固定する方法をあれこれ考えてたんだけど、ねじ一本つけて固定する方法でやってみることにした。



まだねじ穴あけてないけど。

本家の仕様では、ギターの入力とヘッドフォン出力の2つのジャックが使われている。アンプにつなぐときには変換ケーブルを使っているそうだ。アンプ用の出力ジャックつけたした。ヘッドフォンがオフになるようにしようかとも思ったけど、配線がさらに混乱しそうで単純にパラってある。


先日、ジャンク見たときにみつけた。200円。ポータブルオーディオ機器のリモコンケーブル。3.5mmの4極プラグのものがけっこうあった。次に似たようなものを作るのならコレを使うのがよさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿