2016年1月1日金曜日

DOD copy 改造

年をこしてしまいました。あけましておめでとうございます。
新年早々に、親戚の家から帰った夜中に作業をはじめてしまった。

基板組みあがったので音だしテスト。クリッピング部分はまだです。



一発OK、にはならなかった。音は出たことは出たがやたらレベルが低い。アンプをフルにしてやっと聞こえてる程度。

うまくいかなくても、「まぁ、こんなもんやろ」と思えるところが進歩かも。

あちこち調べまくって… ずいぶん時間がかかったがやっと接続できてないとこを発見。
黄色はハンダのイメージ。つなごうとしてたところが微妙に短く、ハンダを盛ってプリッジさせようとしたのだがうまくいっていなかった。ピンの間は約2.54mm。周りもハンダにかこまれているのでなかなかみつけられなかった。


つながったらあかんとこではハンダはブリッジしてしまうというのに、ブリッジさせたいときには上手くできない。むずかしいなぁ。

つなぎ直して無事動作。


クリッピングもテストしたいのだが… まだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿