2016年1月2日土曜日

正月に、酔ったいきおいで作る FX基板テストマシン

エフェクターの接続のテストするときに、ワニ口やらなんやらごそごそつないでたら手がたりなくなる。ちょっとあっち引っ張ったらはずれることもあり、もうちょっとなんとかしたいものだと思っていた。むき出しの基板から、アンプとギターと電源につなげようというのだからややこしいのは当然だ。

元日深夜に工作酒。

プラスチックのケースに穴あけてジャックをとりつけ。



IN OUT GNDそれぞれにミノムシクリップ。GNDまとめるだけでずいぶん助かった気分だ。



基板につないでテスト。思惑どおりの結果で非常にうれしい。



使わないときはコードを入れてお片づけできます。




プラスチックに穴あけて、ジャックをハンダづけしただけだが、位置を決めるのは酔ったアタマでそれなりに考えた。
すごく軽いのですぐ動くのが難かも。机にテープで留めて解決。

けっこういいかも。



適当に作って使ってたミノムシクリップつきのケーブルをそのまま流用したのでちいと太すぎるかも。パイパスするスイッチ、9Vのアダプタから給田できるようにジャックつけたすとなおいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿