2016年5月29日日曜日

ジャンク(とは書いてなかったけど) BOSS RGE-10

オークションで「動作確認済みだが、難あり」 と出品されていたのを落札できた。
スイッチのボタンがないのと、LEDが点灯してない、とのことだった。問題ない!!!!!
コレ、欲しかったんだわ。落札できてとてもうれしい。支払いなどの手続きをすませて届くのを待った。

昼間は仕事で不在なので、実家宛てに送ってもらった。「トマトジュースが届いた」とばあさんが言うのでなんのこっちゃ? と思ったら



こういうことだった 。

とても丁寧に梱包してくださっている。ダンボールはアダプタ(純正ではない)。ティッシュのハコはすきま埋め。自分が出品するようになったら参考にさせてもらおう。



1980年代の製品。長年の使用でキズとかはあるけど十分すぎる外観。
下から 31Hz 62Hz 125Hz 500Hz 1kHz 2kHz 4kHz 8kHz 10kHz 、zo-3ギターとヘッドフォンで試したら、下二つと上一つの変化が確認できなかった。これはギターの音域を超えてるからかもしれないし、おっさんなので可聴音域はせまくなっているので効果がわからない。確認するのにいい方法はないのかな。

入札するまでこうなっているとは知らなかったのだが、スライダーにLEDが入っていて点灯するのがキレイだ。よけいにわくわくする。出品者の注意書きにあったとおり2箇所が点灯しない。



LEDを交換してみようと思うのだが、かなり分解しないとできないのだろうな、と触ってたら、

およっ?!



LEDとつまみは外から差し込んでいるだけであっさり外せて拍子抜け。交換が簡単なことはわかったのだがこのサイズの角型のLEDって売ってるのだろうか?

状況がある程度わかったので元通りに挿したら



点灯してしまった。接触が悪かっただけらしい。うれしうれし。

電源スイッチのボタンと、スライダーのつまみが一つない。つまみが一個割れてる。ウラにあるレベル切り替えスイッチにガリがある。アコギのときに使おうかと考えているのだが、はだかで運ぶとツマミをなくしてしまいそうだな。
スイッチとツマミはそのうち工夫してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿