2016年5月14日土曜日

Celebrity CC63 (by Ovation) ペグ交換

新しいペグが届いた。



ここはやっばり GOTOH でしょう  笑



交換にあたって初めて知ったのだが、何種類かの規格があるそうだ。これは間隔が35mmで、一般的によく使われている規格だそうだ。

ネジ穴はぴったり同じ位置ではなかった。5mm以上とかの違いがあればそのままにしただろうが、2mm程度の差で、これだとたぶん穴が割れる。
古い穴を埋めてから取り付けることにした。



ボンドがしっかり乾くように本当は翌日以降にしたほうがよいのだろうが、運悪く夜の練習の予定があり最低限の待ち時間で次の作業にかかってしまった。
埋めたところの面を合わせて新しいペグをとりつけた。



復活でござる。よかったよかった。

9Vのパワーサプライ、ねじ止めにしたところが割れてしまったのでついでに直した。




サドルを一生懸命に調整して、家の小さなアンプだと気にならない程度にノイズを減らすことに成功したつもりだったのだが、練習スタジオのPA通すとやはり気になるレベルでござった。
もうちょっとがんばってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿