2015年8月9日日曜日

ジャンク 中古 新品 いろいろ買ってもた

神戸グリーンアリーナに、デウソン神戸の応援に行く。
残念ながら負けた。うさばらしに買い物いっぱいしてしもた。(ずいぶんないいわけだ…)

 

LAN ケーブルの短いのがほしかったので安いの購入。USBケーブルも。それと、2.5インチドライブを3,5に変換するブラケット。ジャンクコーナーで発掘。
LANケーブル、カテゴリー5ってすでにずいぶん古いのだ、ということを帰ってから知った…。
時代の変化についていくのは大変だ…。     (のっかる気はなくて、ちょっと遅れておいしいとこだけもらいたいとおもうのだがのう。)

 

中古のハードディスク。旧規格のIDE。新品はすでに生産されておらず、手に入らない。ショップでは、PCで認識するのかの確認だけして、中古として販売しているそうだ。10日間の動作保障とのことであった。いっぱいならんでいたのでどれがよいのかわからず、店員さんに相談。
「なんともいいにくいんですが、とりあえず SAMS○NG は避けたほうがいいと思いますけど…」
なるほどね。
右のハードディスクケースは新品。アクセスがなくなるとスリープするとのことなので試してみようと購入。




ちょうどこの日、通販で注文してたパーツが届いてた。ボリュームのつまみ、とか、トランジスタとか、スイッチ、半固定抵抗、など。
そのなかで、このたびの目玉はこれ!

 

Arduino uno   !!!!! マイコンってやつですね。 とうとう手を出すことにしてしまいました (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿