2015年8月19日水曜日

G302H 研究中

G302H
USB HDD で使用可能なファイルシステムは XFS と FAT32。XFS は UNIX系のファイルシステムらしい。Windows7 では読めない。FAT32 は Windows でも古くなってしまったファイルシステムらしい。

FAT32では 4G以上のファイルは読み書きできない。が、Windous につなぎ変えても読める。XFS ではファイルサイズの制限はない。

G302H からは、FAT32 は 32G までしかフォーマットできない。
32G までしか使えない、ということなのかと思ったが、win7 で FAT32 にフォーマットした160Gがつかえるのかな? 認識してるような… 

(と思ったが、間違ってたことがあとでわかった。)
(間違ってたと思ってたことがまた間違ってたことが後日わかった。)

ファイル共有のシステムは、LINUX 系の samba がかかわっているのではないかな?
まだ確信はないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿